趣味

2008年4月12日 (土)

うそにかんするお話

サヤエンドウじいさん(2)
(ポーランドの昔話より)
 そのうちに、村の人たちはおこりだしました。
「どうしたんだ! さっきの話は、うそだったのか?!」
「うそなものかね、見ているがいい」こうなれば、しかたがありません。
 おじいさんは思いきって、火の中へとびこみました。
 でも、とびこみはしましたが、どうすることもできません。
 いまにも、焼け死にそうです。おじいさんは、夢中でさけびました。

続きを読む "うそにかんするお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

花梨はどのようにして食べるの?

今年も、よい香りがするカリン(花梨)が黄熟してきました。毎年思います。          この果実はどのようにして食べるのかと?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

阿波踊り・・(越谷)

ご質問をいただきました。越谷の阿波踊りは大変有名とのことです。少し詳しくご存知の方教えてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)