サイト

2009年1月21日 (水)

インフルエンザ流行レベルマップ 

インフルエンザ流行レベルマップ国立感染症研究所HPより紹介。Japan_s_2
厚生労働省・感染症サーベランス事業により、全国約5,000のインフルエンザ定点医療機関を受診した患者数が週ごとに把握されています。
詳しくはこちらから
ご覧下さい。


マップは、国立感染症研究所HPより紹介しました。

続きを読む "インフルエンザ流行レベルマップ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

キッズページ

国の仕事をしているキッズページHPを紹介しました。
キッズページHPはわかりやすい説明が紹介されています。
是非お訪ね下さい。例・・税(ぜい)の学習(がくしゅう)コーナー
みなさんのご存知のHPもご紹介下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

東京タワー50周年~

1216_b_3

おめでとうございます。
東京タワーGuideTV
東京タワーは12月23日に50周年(開業)を迎えました。これを記念して12月1日より新しいライトアップがスタートしました。
勤務地が近いころは何度となく訪れた東京タワーですが今はなかなか訪ねることが出来ません。この
年は機会を得て訪ねてみようと思います。
東京タワーライブカメラ
東京タワー333・・50・・
(20081220・20081223・20090105に内容を追記)

続きを読む "東京タワー50周年~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月 4日 (日)

フランスからに、風薫る。Waterg01_2HP北川村『モネの庭』を再紹介しました。是非お訪ね下さい。(20081206 20081211)
北川村「モネの庭」マルモッタンは印象派の画家クロード・モネが多くの代表作品を生んだフランスのジヴェルニーの自宅の庭をモデルに創られています。庭を散歩すると、モネが描いていた風景をかいまみることができます。また水面に映る木々や草花の美しい様子は土佐のまぶしい光と青い海を背景に四季折々の自然模様を描きだしてくれます。HP北川村『モネの庭』より紹介。写真は水の庭よりお借

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

天狗さん・・・

日本の伝説上の生き物さんや天狗さんを空想したいと思います。
サイトや天狗さんのお話がありましたらお聞かせ下さい。081108

友人が天狗さんに関心が強く研究をしております。
いつかお話を紹介したいと思います。皆様のお近くでもたくさんの伝説や昔話等があることでしょう・・・
お話をお聞かせいただけないでしょうか?
(写真はある天狗団扇です。おわかりの方も多いことでしょう・・泉水彩湖提供)

続きを読む "天狗さん・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

十月桜の樹に二輪の花が咲いて・・・081004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

会津若松城

会津若松(あいずわかまつ)城は、白虎隊で有名な城である。至徳元年(1384年)葦名直盛が築いたのが始まりと言われる。当時は黒川城と呼ばれていた。050529

続きを読む "会津若松城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

マイフォトの紹介

060101 ・ 旅&ライブ映像・・富士の山
・ 旅先の紹介 とサイト紹介の 花山風城 の画像等です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご案内・お詫び

只今 このHP<きりんさん くらしさん いずみさん>は工事中(改築中)です。お見苦しいところがありますがお許し下さい。

続きを読む "ご案内・お詫び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)